ドライアイに注意

user-pic
0

コンタクトがなくなったので、
そろそろ眼科で検査してもらってからつくろうと思い
眼科に行って視力などをはかってもらったんですが
左目の視力の度数が下がっていました。

この年になって視力が回復したということなんでしょうか?
ちょっと不思議な気持ちでした。

でも先生の診察のときに
ドライアイ気味といわれてのでびっくりしました。

ちゃんと目薬さしてコンタクトを使いなさいと言われ、
帰りに薬局でコンタクトの上からさせる目薬を買いました。

でも目薬をさすのが苦手なので、
外出先ですっとさせないのが問題です。

ドライアイと言われたのがショックで
今はコンタクトを使わずにメガネの生活です。
なかなか不便ですが、ドライアイが怖いので
必要なとき以外はコンタクトをつけないことにしました。

雨の日とかはコンタクトにしています。
メガネが塗れたら困るし、
雨の日は湿気も多いのでなんとなくドライアイにも良さそう?
な気がするからです。

目のうるおいにはちゃんと気をつけないといけませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koesterrock.com/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、koesterrockが2012年2月 8日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エステ体験」です。

次のブログ記事は「赤すぐde」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ